2020/05/10 23:26



最近お求めのお客様が多いイヤーカフ、
MEMENTO PATTERN.でも人気のあるイヤーカフBLOCKの3つをご紹介したいと思います。

オンラインでもお買い求めいただいているイヤーカフではありますが、直接試着もできないので装着感など、気になるかと思います。

今回は、そのようなことも伝えられればと思います。
(文章力がないので、伝わるか少々心配、、、)


 MEMENTO PATTERN.では、フープ型、ブロック型のイヤーカフがあります。

一般的には、フープ型が多いと思いますが、あまり見ないデザインのものを作りたいと思い、ブロック型のイヤーカフをデザインしました。

ブロック型イヤーカフは、BLOCK1, BLOCK2, 今年新たに加わったBLOCK3と3種類。
どのイヤカフも耳上部に装着するタイプとなっております。



まずはBLOCK1、正方形のブロック型。

メメントパターンの商品の中でも人気の商品です!

耳の形は人それぞれ異なっており、他二つのイヤカフと比べても一番耳の形が重要となるイヤカフかもしれません。
装着のコツとしては、耳のカーブに沿わせるようにイヤーカフの内側を奥まで入れると大体の方は安定しています。

接客をしていてお客様が試着をされているところをみると、大体の方は安定して装着できておりますが、
耳の縁が薄い方、あまり縁の部分がない方などは、心配であれば、一度実際に試着されたほうがいいかと思います。


また、大きさについてですが、
9mm角となっており、耳上部に装着し、ピアスなど一緒に組み合わせてつけても、バランスよく、着けることができるかと思います。

ちなみに私は耳が一般的な女性の耳の大きさに比べ、
小さいので、3つの中では、BLOCK1が耳とのバランスが良かったです!ご参考まで、、、。




BLOCK2は、長方形のブロック型。

こちらは、どなたでもしっかりと安定して装着できるデザインとなっており、装着のコツとしては、耳の縁に当たるまでグッと奥まで入れるといいかと思います。


大きさについてですが、イヤカフの中でも大きくゴツめなので、一番かっこよく身につけられるかと思います。

もちろん女性でも着けていただけますが、こちらは是非男性の方につけてほしいなと思っています!




BLOCK3は、BLOCK2の薄型。

こちらは、今年の新作として加えました。

こちらも耳の形状をあまり気にすることなく装着していただけるイヤカフかと思います。
装着もBLOCK2と同様にグッと奥まで入れるようになっています。

大きさは、BLOCK2の半分の薄型タイプとなっており、
BLOCK2がゴツイなと思われる方は、こちらのBLOCK3の方がおとなしくに身につけられるかと思います。

個人的には、より洗練されたデザインになったなーと思います。
おとなしくもみえつつ、存在感も漂わせているデザインで気に入っています。

こちらはイヤカフの中でも結構気になっている方も多く、人気のものとなっております。



以上、Earcuff BLOCKの紹介でしたー。

少しでも参考にしていただけたら、良いなと思います。
どれも男女問わず、つけられるものとなっており、プレゼントに買われる方も多いです。
上記以外にも、気になる点などありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います!
インスタグラムのDMからでも大丈夫です!

気まぐれで書いてみたのですが、また違う商品も紹介できればと思います。
今後とも宜しくおねがいいたします!